2021年 9月 15日 (水)
オンライン(zoom)
経営コーチとして必要な会議スキルとは?
『会議』には様々な種類があるのをご存じでしょうか?目的によって扱う議題は異なり、進行の仕方も異なります。この違いをしっかりと認識し、会議の種類ごとに進行を変えている人は意外にも少ないのではないでしょうか?会議に対して「時間の無駄」「まとまらない」「面倒」といったネガティブな印象を持っている人もいると思いますが、その理由は、そもそも会議の仕方をしっかりを教わっていないからです。また、経営コーチともなれば、事務所内の会議だけでなく、顧問先の会社の会議に参加する場面やファシリテーションを求められる事もあります。本講座では、以下の事を扱い、体験を通じて、会議の仕方を身につけて頂きます。ぜひ、この特別な機会にご参加ください。
【扱う内容※予定】
・会議の種類と課題
・ファシリテーションの基本と役割
・進行をスムーズにするプロセス設計
・参加者の当事者意識を高める方法
・話さない会議の方がうまくいく!?
・会議を体験する
【費用・申込期限】
会員価格 1事務所 30,000円(税込)
非会員価格 1事務所 50,000円(税込)
※1事務所あたりの参加人数に制限はありません。
申込期限:9月8日(水) 振込期限:9月10日(金)
【ご案内チラシ】
【経営コーチ特別講座】生産性を高める会議の進め方 2021.9.15