会計事務所が経営コーチとなって日本の会社を元気に!

新着情報

日本経営コーチ協会全国フォーラム 大盛況!

IMG_1315-1

平成21年7月17日(金) 東京 大手町サンケイプラザにて、日本経営コーチ協会全国フォーラムが開催されました。
当日の参加者は、95名。日本経済の再生の鍵を握るのは中小企業の復活。企業経営者の気持ちを支えながら経営をサポートする「経営コーチ」全国の会計人に伝えたい「めざせ!経営コーチ」のもと日本全国から集結して、大変熱気に満ちた大会になりました。

IMG_1379-1

 

IMG_1369-1

 

IMG_1339-1

基調講演は、昨年同様、慶応義塾大学 名誉教授 社会学博士の井関利明氏に「世界金融破綻後の経済とビジネス」題してご講演を頂きました。これからのビジネス・パラダイムについて、非常に分かり易く解説して頂きました。
また、当日は、所用にてお越しいただけませんでした当協会のチーフアドバイザーであられます。藤原直哉氏よりVTRでのご挨拶を頂きました。
そして、今回のメイン講座でもあるパネルトーク「経営コーチの実際」を当協会理事長の榎本恵一がモデレータとなり、経営コーチ認定事務所の税理士法人石川経営の水谷さん、福田税務・労務合同事務所の福田恒久さん、アイタックスマネジメント税理士法人の渡邊さんがパネリストとして、登壇し、経営コーチの取り組みについて熱い議論が交わされました。
その後、当協会専務理事より総括講演があり、事務局よりインフォメーションをさせて頂きました。
非常に盛りだくさんの内容でしたが、活気溢れる大会となりました。

また、来年も開催する予定です。来年の全国フォーラムは、より一層バージョンアップしてまいります。お楽しみに!

ログイン

会員向けに様々な限定コンテンツをご用意しています。

ログイン画面はこちら

会員登録はこちら

会員限定経営コーチ塾 会員専用サイトにて毎月更新中の「経営コーチ塾」をお試し視聴!

日本経営コーチ協会アドバイザー 藤原直哉の経営コーチのすすめ

推薦書籍・DVD

kenta

土下座と健太と経済学

編著者:LLP藤原KAIZEN研究会 

監修:一般社団法人 日本経営コーチ協会

¥¥1,512(税込)

アチーブメント出版

詳細はこちら

書籍・DVD一覧はこちら

ページの先頭へ戻る

All Rights Reserved by 日本経営コーチ協会